スーリーアルパカ

DSC_0933突然ですがスーリーアルパカをご存知ですか?

KANEGです。

先日、開催した展示会では毛足が長く、希少価値があり、高級感あふれる、SURI ALPACAの評判が頗るよかったです。

アルパカは毛並みでワカイヤ種とスーリー種に分類されます。

ワカイヤ種はもこもこした毛並みの、俗に言う一般的なアルパカです。

スーリー種は毛が長くモヘアのような光沢があるのが特徴です。

もしも桜に例えるなら、「しだれ桜」みたいなイメージでしょうか?
IMGP7395
そのスーリーアルパカの毛で編まれたニットはとても柔らかくヌメリ感があり、高級感が漂い、それでいて保温性にも優れています。
DSC_0935
アルパカの毛の生産量の97%がワカイヤ種で残りの3%がスーリー種という事で、スーリーは非常に希少価値のある原料と言えます。

その分、お値段の方も…

もちろん、中山商店は限界に挑戦しますww
DSC_0934
♪もしかしてだけど~ ♪もしかしてだけど~
♪今年はスーリーが流行るんじゃないの~?
♪そういう事だろ???

♪ジャン!!
IMGP7393
中山商店は今年も「スーリーアルパカ」をはじめました♪


« »